「呼びかけ」ということの意味。

こちらの呼びかけに応えようとしないのはけしからん!


って怒る方がいらっしゃいますが、
怒ることじたい、「?」と思いますが、
百歩譲って、それが言えるとすれば、
少なくとも、それは、
ケンカをふっかけた側ではなく、
ケンカをふっかけられた側であり、
ケンカをふっかけられた側が、
「やれやれ、それじゃ、言うけどね」と
いう場合に限るのではないでしょうか?



ご自分がケンカをふっかけておられるにもかかわらず、
「呼びかけになぜ応えないのか!」
「なんで私のケンカを買わないのか!」と怒るのは、
「呼びかけ」ということの意味を
はき違えておられるように思います。



それは、「呼びかけ」ではなく、
「いちゃもん」と言うように思います。