し○きあ○んど!

奈良大への非常勤の日です。
今日は、「個人の趣味が拡散する街並み」について、
講義をしてきました。


森川嘉一郎さんたちの議論を
自分なりの解釈を交え話してきました。



奈良大へ行こうとしている途中、
前に40〜50代の中年の方が運転する商用車が走っていました。
そのクルマは運転するのが怖いのか、
制限速度60キロくらいの道を、
時速40〜50キロでずっと走っていました。


あぁ、もう!


と右車線に出て追い抜かそうと、
アクセルを踏みこんだ、ちょうどその時、
その人が方向指示器のランプもつけず、
いきなりUターンしようと、
右車線に入ってきたではありませんか!


ここは、あんたの私道か?


と思いつつ、「ひぃっ〜」と歯をくいしばりながら、
ブレーキ踏みまくりです。
ありがたいことに、そのクルマに
ぶつかることなく、ぎりぎりで止まってくれました。
偉いぞ、マイ・カリーナ。



思わず、クラクションを鳴らして、
怒りました。
クルマから降りて説教してやりたいくらい、
こちらはビックリしたのですが、
向こうはそうでもなかったようです。


実際、クルマから降りて説教なんかしたら、
最近は何があるかこわいので、
絶対に聞こえないように関西弁で、


し○きあ○んど!

(何と言ったか、答えは下に)



と言いました。
怒ると、やはり関西弁がでます。
でも自分の品格も落とすので、下品な言葉は使わないようにしましょうね。みなさん。



きっと、その商用車は、
クルマに新規に乗り始めた商売人だったに違いない。
だから運転も下手なんだ。




























「し○きあ○んど!」の答え

しんきあきんど(新規商人)!



しょうもなくて、すみません。